ハロウィンなので奥さんの大好きなfukaseになりきって帰宅した結果

ブログ

ライフスタイルに合ったヘアを創る、横須賀のフリーランス美容師 aseiです^^

 

こちらも合わせてどうぞ☻

嫁氏の京都旅行のお話
横須賀のくせ毛ショート~ボブ・縮毛矯正・メンズが得意な美容師 aseiです^^ 5月20日に退社して、2日お休みをいただきフリーランスとしてお仕事を始めさせていただいていますが、その二日間は実は嫁氏が京都へひとり旅に出向いていま...
本当は怖いホームカラーのお話
横須賀のくせ毛ショート~ボブ・縮毛矯正・メンズが得意な美容師 aseiです^^ 美容師目線で見たホームカラーの実態について少しお話しします 1. ホームカラーって傷むの? 正解は、、、 はい...
ドライヤーを使って乾かした方がいい三つの理由
横須賀のくせ毛ショート~ボブ・縮毛矯正・メンズが得意な美容師 aseiです^^ みなさん、一度は言われた事があるのでは無いでしょうか? 美容師 お家でちゃんとドライヤーを使って...

 

 

結果だけ知りたい方は

4.帰宅して奥さんの目の前にfukaseに扮したaseiが躍り出た結果

をポチッとしてみてくださいw

↓↓↓

 

ハロウィンという事でfukaseに変装してみた

 

ご存知の方も多いと思いますが、4人組のアーティストSEKAI NO OWARIのボーカルfukaseさん

 

 

今回、fukaseさんになるべく依頼したのはこの方

有名人も担当し、天才と称される事の多いヘアメイクアーティストの伊森くん

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

これとかすごく無いですか?

 

 

本物みたい、、、

 

そして、今回ハロウィンをやろうとなったきっかけは伊森くんが手がけたこの二人を見て

 

 

 

えーーー!!!

すごすぎ、、、

 

やってもらいたかったなー、なんて思いながらRTしたら伊森くんから返信が

 

 

ハロウィンメイクをやってもらえる事に!

 

奇跡的に伊森くんにヘアメイクをやってもらえる事になったので、何のコスプレをするのか考えた結果、奥さんが大好きなfukaseになりきって帰宅して、奥さんをビックリさせる作戦をする事に!!!

 

ワクワクしますね〜〜

 

準備期間が1日しか無かったので、衣装は古着屋で近いものを調達して、いざ!!!

 

その日、まずは表参道のサロンで開催された縮毛矯正の達人Gioさんのセミナーに参加してお勉強。

 

講師の先生は山口県の美容師さんなんですが、めちゃめちゃ縮毛矯正がうまくて全国でセミナーをされている方です。

Gioさんのブログ↓

山口県宇部市縮毛矯正デジタルパーマ専門 ジオな美容師 本音で語ろう
山口県 宇部市の縮毛矯正デジタルパーマ専門店。お客様の可愛いのために日々奮闘中

 

今回のセミナーでは、今まで僕が培ってきた縮毛矯正に対する知識と理論の幅が広がって、さらにステージを押し上げてもらった感じがした、とても有意義なセミナーでした!

(すごい勉強になったので別記事でちゃんとしたブログ書きたい、、、!)

 

 

さてさて、セミナー後はお待ちかねのfukaseになるべく伊森くんの元へ。

 

 

ドキドキ、、、

 

伊森くん登場

 

 

天才っぽいオーラ出てるでしょ??

 

髪の毛を一時的に赤くする伊森くんオリジナルの染め方で髪を赤くしてもらって

 

写真と見比べながら手際よくメイクをしてくれました。

 

 

[参考写真] fukase / RPGのヘアメイク

 

 

 

そして完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

お?

おおおおお!!!

自分で言うのもなんですがこれはかなり似てるのでは、、、??

 

参考にした画像と並べると、、、

 

伊森くんの技術とセンスでかなり近づけてもらいました!

 

メイキングがこちら↓↓↓

 

 

 

これは期待ができます。

 

帰宅して奥さんの目の前にfukaseに扮したaseiが躍り出た結果

 

さてさて、いよいよここからが本番。

 

fukaseの大ファンである奥さんの前にfukase(asei)が現れた時の反応を想像してニヤニヤしながら帰宅しました。

 

Fukase(asei)
fukase(asei)

ただいまー

嫁氏
嫁氏

Zz…Zz…。。。

Fukase(asei)
fukase(asei)

なんだ寝てるのか

 

ユサユサ(揺すって起こしてみる)

 

嫁氏
嫁氏

ん、、、?

Fukase(asei)
fukase(asei)

ただいま

 

さあ、驚け!

「えー!!fukaseが帰ってきたのかと思った!」とか言え!!!

 

 

嫁氏
嫁氏

え、RPG? ってか何してんの?

 

「ってかナニシテンノ」

 

さすが、RPGのコスプレであることはわかってもらえたものの、奥さんが発した一言目は強烈でした、、、でも僕もめげません

 

Fukase(asei)
fukase(asei)

ハロウィンだからfukaseになってみたよ

 

嫁氏
嫁氏

え、寄せててなんかムカつく

 

 

 

なんかムカつく

 

 

 

 

 

Fukase(asei)
fukase(asei)

えー!せっかくヘアメイクしてもらったのに、、、(しょんぼり)

嫁氏
嫁氏

いや、普通の人なら見間違える位似てるよ?

Fukase(asei)
fukase(asei)

え!?(嬉)

嫁氏
嫁氏

でも私くらいfukaseの事見てると、fukaseに寄せてる人にしか見えないし、ムカつく

 

 

ムカつく(2回目)

上げてから落とすスタイル

 

そして、東京から電車で帰ってきたからと除菌スプレーを全身に吹きかけられながら

 

嫁氏
嫁氏

汚いから早くお風呂入ってきて

 

Fukase(asei)
fukase(asei)

fukase(asei)は今だけなんだからちゃんと見てよ

 

嫁氏
嫁氏

亜星くんが似ててもなんの意味もない、悔しかったらfukase本人連れて来いよ

 

 

 

、、、完敗です。

 

 

ただ、心なしか罵詈雑言を放ちながらもニヤニヤしていたので、少しは楽しんでもらえたのかなと自分に言い聞かせながら、お風呂でfukaseをお湯に流していきました。

 

 

本物のfukaseさん、いつか僕の奥さんに会ってあげてください。。。

 

 

周囲の反応は

 

 

 

ありがたい、、

 

 

完璧いただきました、、奥さん、、、

 

 

本物と間違えてくれた、、、

 

 

それはファンの方々と、奥さんに殺されますw

 

 

瓜二つ、、!!

 

 

どっちも僕で、どっちもfukase、、!!

 

 

嬉しい、、、RPGだけどw

 

 

いやーーー!!!

皆さんに似てる!! と言っていただけて、伊森くんの技術とセンスが正当に評価されて本当に良かった、、、!!

 

今回は、うちの奥さんのfukaseに対する愛には敵いませんでしたが

 

いつかまたリベンジしたい、、、!!!

 

伊森くん、今回は完璧なヘアメイクをありがとうございました!

 

特殊メイクなどご所望の方は、ぜひ伊森くんにお願いするのをオススメします👌

 

後日談

 

伊森くんから差分の良い感じの画像をもらったので、奥さんに送ってみたところ、、、

 

 

どうやら次は蛍光黄緑に髪を染めないといけないようです、、、。

 

 

 

☻ ASEI NO OWARI ☻

 

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました